Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

駿河湾沼津SA上り スバルの純正ナビ

新東名を走っておもしろかったのがナビ。

 

当然新東名が登録されていないので表示が道なき道を進行している状態になっていた。

 

なんとか道路に戻そうとするため高速道路と重なる道に来るたんびに「カーブがあります」とかいろんな指示を出してくるのだった。

 

まあそれはいい。

 

問題はスバルの純正ナビだ。

 

これからスバル車を買う人にアドバイス

 

新車を買ってもナビを最新のデータに書き換えてくれませんので注意しましょう。

 

他のメーカーがどうなのかは知らないが、初回の書き換えもタダではありません。3万円以上ふんだくられます。

 

新車を買ってんのにナビの情報が古いままなんてあるか?

 

あれ?オレ、中古買ったんだっけか?と思わず気分が悪くなります。

 

ろくでもないです。あったまに来ていまだに書き換えてません。

 

 

さて、昨日の続きを。

 

静岡SAのスマートIC(ETC専用出口)で降りて苺ラインへ。

 

苺狩りをする。

 

ピーク時は2000円もする苺狩りもこの時期だと1200円とはこれいかに?

 

しかもほとんどの店が閉まっている。

 

こりゃはずしたか?と思ったところ一軒だけ旗を振っているおばちゃんがいたんですぐそこにした。

 

DSC_5092.jpg

 

平日だし、しょーがないわね。

 

DSC_5080.jpg

 

前に伊豆の長岡あたりだったか?で苺狩りしたときとは様子が違った。伊豆のときは地面に生っていたが・・・。

 

DSC_5069.jpg

 

時期的にもうおしまいだからなのか、甘みがもう一つ足りないような気がした。

 

それでもいっぱいサービスしてくれたんで気分は上々。楽しかったしおいしかった。

 

 

その後、三保の松原を訪れてみるものの天気がいまひとつで富士山も拝めずだ。

 

ちょうど先週の木曜が浜松リベンジだったわけだが、静岡にいるときゃどっからでも富士山が見えたのに・・・・。

 

雨が降り出したところで帰ることにした。

 

 

清水ICで東名に乗ってすぐにまた清水JCTから新東名へ。

 

帰りは上りの駿河湾沼津SAにて少し早めの夕食となった。

 

DSC_5110.jpg

 

なんすかねー。ここはテーマパークかいな?

 

DSC_5132.jpg

 

これで着ぐるみがいたら間違いないね。

 

DSC_5131.jpg

 

マイハニーが言うにはなんかパンの物語のキャラらしい。まるで知らなかった。

 

DSC_5111.jpg

 

こちらは私が選択した店。沼津エリアだけに海鮮丼のおいしい店があった。マイハニーはそちらを選択。

 

あと、今回訪れたすべてのSA、PAに必ずラーメン屋があった。

 

DSC_5112.jpg

 

マイハニーのマグロ・イカ・納豆丼。890円。

 

DSC_5116.jpg

 

オレ注文のフライ定食890円。左からコロッケ、黒はんぺん、アジフライ。タルタルソースまでついていてボリューム満点だった。

 

外へ出るとすっかり暗くなっていた。

 

DSC_5118.jpg

 

「SA巡りツアー」なるバスも数台来ていた。

 

 

その後、足柄SAにも立ち寄ったが、平日ということもあるだろうがスカスカだった。

 

きっとGWは東名がすいていることだろう。

 

いや、あおりを受けてやっぱ大渋滞かな?

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「イチゴがおいしそう」「ナビを最新に書き換えてくれないなんて騙されてるんじゃないか?」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o