Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バレンなにがし 2020

IMG_20200214_223753282.jpg

今年もバレンタインデーがやってきた。

マイハニーがくれた。

これ、維水志が好きなチョコ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

IMG_20200214_224012836.jpg

このクランチ?チョコの食感が好きなんだよなー。

大切に味わっていただきます。毎度ありがとうございます。

バレンタインデーかあ。

世の中は罪作りなもんをよくもまあ考えついたもんだ。

お菓子メーカーの商戦によって、どんだけのもてない男子が苦汁をなめることになったことか。

それこそ社会問題にしていーんじゃね?

今はどーだか知らんが、一時期運動会のかけっこで、ビリの子がかわいそうだから順位を付けない学校がある、と聞いたことがあるが、じゃあ最初からかけっこなんかすんなよ。

そしてかけっこでビリになるよりも、チョコもらえないほうが精神的ダメージは相当デカいと思われるのだが。

それこそ禁止すべき社会問題と言えるではなかろうか。

まあもう学生時代は終わったからいーけど。

あーでも会社勤めとかされている方々は大変ね。

特に女性はそんなことに全く触れない勇気を持つことも大事よね。

さて、社会問題にすべきバレンタインデーはさておき、先日また新たなパン屋を開拓したのでここに記しておこう。

で、これまた偶然見つけた店である。

実は、他のところをイメージして向かっていたのだけれど、思い描いていたのはもっと別のところにあるベーカリーだったのだ。

が、今回は当たりだった。

結果オーライだった。

IMG_20200212_133740295_HDR.jpg

めっちゃ人里離れた?みたいなところにあった。

駐車場が店の前にない。

あるけど、体の不自由な人用。

けど、バイクで来たら店の前の道路に停めざるを得ないだろう。

だって舗装されてないんだもん。

IMG_20200212_133551195_HDR.jpg

「そらまめ」って読むのかな?

IMG_20200212_133543562_HDR.jpg

ほ、掘っ立て小屋か?

薪で焼いてるようだ。

店内、めっちゃ狭し。

けど、どこだっけ?鎌倉だったかな、ここと同じぐらい狭いとこ、あったよな。

まあ場所的に大勢の人で賑わう感じではないしね。

IMG_20200212_151830805.jpg

アンパンとココナッツ・デーツと・・・・、あと何だっけ、の、三つを買った。

IMG_20200212_151843411.jpg

石窯で焼いたちょっと硬めのパン、とHPに書いてあったが、なかなか芳醇な香りがいい。

そして美味しい。

IMG_20200212_151854762.jpg

マイハニーはたいそう気に入ったようである。

特にデーツのが美味しかったらしい。

デーツだなんて、あんまり耳慣れないな。

他にはないようなのがあるのもまたいいね。

また行ってみたい。

が、水~土しか営業していない。

この日はたまたま水曜日だったので開いていたのだった。

今度、始業が遅い日の平日の午前中にでも行ってみよう。

そして本来行くつもりだったほうのベーカリーも場所を特定したので、そっちも開拓しよう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=