Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

再開?

 

二年ぶりのブログ更新。

もう二度と更新することはないのか、と思うぐらい久しぶりの更新。

 

二年もあると随分といろんなことが変化している。

 

まずは去年の12月。

Ninja1000ロデムと最後のお別れをし、新しい相棒を迎えた。

 

 

ロデムの走行距離は22,558だった。

 

これは先代Ninja400影丸より3千キロ程少ない距離だ。

ちょうど北海道ツーリング分少ない感じ。

 

お世話になった期間は6年と半年弱ぐらい。

先代のNinja400影丸と同様、3回目の車検を迎えるちょっと前だ。

 

コロナ以降、ライディングの機会が著しく減ってしまったから後半の3年間ぐらいはほとんど乗っていないと言っていいだろう。

 

それでも仙台、能登などロングツーリングでいっぱい活躍してもらった。

 

Ninja1000ロデムの思い出についてはまた別の機会に語ろう。

 

 

他に変わったことといえば体質だろう。

 

2023年2月から人生2回目の糖質制限を始めた結果、73キロだった体重が15キロ減った。

58キロ台が普通になることなんて自分史上でもおそらく中学生以来のことで、今の自分の細さがなかなか受け入れられないでいる。

 

だって、ウェストが71センチとか、衣類がMサイズだと若干大きく感じたりするなんて、今までなかったことだし。

 

それのせいかわからんが、身長が縮んだ。

健康診断の結果、169.2センチだって。

170.4ぐらいだと思ってたのに・・・。

どーやら以前から使っているメットのサイズも大きく感じることから頭部の肉も減ってんだと思う。

そんなことある?

 

で、ちなみに健康診断の結果、腎臓以外はすべてにおいて良好だった。

不健康に痩せたのではないことが証明されたので良かった。

 

 

コロナ以降低迷していた本業も少しずつ回復傾向にあり、こうしてブログを書く余裕も出てきた、というわけだ。

 

バイトも新たに始め、今は2つを併用中。

 

 

そんなわけで不定期ではあるが、また少しずつブログを再開していこうかな、と思っている。

 

 

ちゅーた13歳。ちょっと動きが鈍くなったが、基本変わらない。

 

 

ぴよ丸6歳。こちらも変わらない。

 

こうして変わらぬ部分もある。

 

 

そうそう、

新たな相棒は・・・

 

 

 

 

トライアンフ、タイガースポーツ660。

 

名前はまだない。