Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

試乗あらし 五之章(壱) 太っ腹のDUCATI

※「試乗あらし」シリーズは、あくまでも素人の主観ですのであしからず。

 

VTRの時を含めると、これまでに3回で計6台の試乗をした。

 

VTRとCBR250Rのときに「たったこれしか乗らせてくんないんか?しかも直線ばっかやんけ!」と思ったものだが、それでもそれなりに違いを感じることができた。

 

普段乗ってるの400のパラレルツインに対し、試乗したのがニーハンのVツインと単気筒だったからまるで違うものだし。

 

走りの真髄はわからないとしても、足つき性やライディングポジションはやはり乗ってみるに限る。

 

そーゆー意味では試乗とは「まあこんなもんだろうなー」と、そう思った。

 

 

だが、今回、排気量がでかくなるにつれ、

 

「こんな街中走ってるだけでリッターバイクの何がわかるのか!?(わかるわけねーだろ・反語)」

 

と思い始めた。

 

 

「トルクがある」

 

当たり前だ。ニーハンのエンジンの4倍なのだ。車重200キロそこそこで軽カーよりエンジンがでかいのだ。

 

トルクがなかったら○×△■※&!▼□×◎?だろう。(←お好きな罵倒ワードをお入れください)

 

 

何よりも知りたいのはもちろん高速性能である。そして長時間乗っても本当に疲れないのか否か。

 

そしてできればタンデムなんかも試したい。

 

 

これらを知るにはやはりレンタルしかないのが現実なのだ。

 

 

いや、現実だった。

 

 

このキャンペーンを知るまでは!

 

ムルティストラーダ24時間モニターキャンペーン!

 

なんと!

 

 

タダで!

 

 

24時間思う存分試乗できるというのだ!

 

(って、何回か前の記事でも書きました)

 

 

太っ腹である。

 

気持ちいーね。

 

褒め称えたいね。いち消費者として。

 

いよっ!DUCATI!太っ腹!日本一!

 

日本一?

 

 

たぶんここのディーラーがレンタルバイク大手のキズキってとこと提携してんのか、あるいはそこが経営してんのかでレンタルバイク登録をしているからできる技なんだろうね。

 

でも本当に自信のある商品なら、こうしてお客様に心行くまで試乗してもらうのが実は一番の宣伝効果だったりして。

 

だって、街中で走ってる姿を見て「あれ、かっこいー」て思う人もいるだろうし、借りた人のクチコミ効果もあるだろう。

 

たとえ当ブログのように人気のないブログに載ったとしてもそれなりに世間に知られるということがある。(来ていただいている方々にはとっても感謝です(o^∇^o)ノ)

 

 

まあそうは言ってもただの冷やかし野郎(オレか?)もいるだろうし、事故ったりしたら面倒なことになるだろうし、そう考えるとなかなかできないことだとは思う。

 

でも!

 

それを実際にやっちゃうところもあるのだから他の企業にも見習って欲しい。

 

 

で、もちろん、このキャンペーンを知ったその日に登録・申込をいたしました。

 

申込後、4日ぐらい後だったか、メールが届いた。

 

2週間後と3週間後の土日が指定されていて、都合がつかない場合は連絡をしてくれとの旨が書いてあった。

 

 

ここの店舗は月曜が定休日なため、24時間フルに利用するには土曜日から借りる必要がある。

 

だが、今の私は土曜日は身動きが取れない。

 

早速電話をして平日に変更できないか聞いてみると、全然オッケー、むしろ平日にしてくれてラッキー、と、ローラみたいなノリで貸してもらえることになった。

 

それが昨日の木曜から本日の金曜なのである。

 

そう、アプリリアの次はドゥカティだったのだ。

 

 

トゥオーノの試乗のあと、なんかもう試乗なんかしてもしょーがないかなあ、と意気消沈していたのだった。

 

 

でも!

 

今度は24時間たっぷり借りられるのだ、

 

と、気を取り直してそこから数キロしか離れていないドゥカティのディーラーへと向かったのだった。

 

 

立ち直り、はやっ!

 

 

そして手続きをし、電子デバイスのレクチャーを一通り受けたのだった。

 

 

24時間借りましたぜー!

 

・・・・・

 

ということはそれだけインプレも書くことが多いのである。

 

 

す、すんませんっ!

 

 

ひっぱりまあ~す。

 

 

つづく。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「そいつぁ、いいこと聞いた」「こんな試乗あらしに狙われたら最後だ」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o