Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ブログ用 名刺 完成

やっとできたー。

前回、仙台・福島弾丸ツアーのときに、単身ライダーさんにブログの名刺をいただいた。

それをいただいて、思った。

「そーいや、自分は仕事の名刺も持ってなかったんだ」と。

仕事柄、名刺は必要ないっちゃ必要ないんだが、こういうときはやっぱりあったほうがいいだろうと思った。

自分自身のアイデンティティをはっきりと自覚するにもよい。

そして、ガチョウ倶楽部の発足もあり、これから名刺を交換する機会も増えるのではないか・・・。

ならば、仕事用、ブログ用、両方作ってしまえ、と制作に取り掛かった。

「まあ、仕事用のはキャンプから帰ってきてからでもいっか」(仕事は後回しなのだ)

と、思ったのだが、最初に買ってきたエーワンの名刺用ラベルがマット調のやつで、印刷してみると写真には合わないのだった。

しょーがないんで先に仕事のを作ったのだが、これが思いのほか時間がかかってしまった。

また、結構、遠回りをしてしまった。

それというのもエーワンが自社のラベルを使ってもらうためにソフトやテンプレートを無料でダウンロードさせてくれているのだけれど、自分のやりたいことがそのソフトではできないだろう、と見下していたら結構使えるのだった。

多少目をつむらなければならないこともあったが、最初からそれを使ってやってればよかったと思う。

そして、できたのが・・・・・

これだあ。

DSC_0815x.jpg

いや、下のほうはお菓子をこぼしたわけではなく、携帯のアドレスとかが載っていまして・・・。

出来上がったのを見て思ったのは、

「なんか昔集めてた仮面ライダーカードとかみたいだ」

である。

そーいや、仮面ライダーカード以降、いろんなカードが発売されたっけなー。

そっちはもうスナックのおまけ、なんていうまどろっこしいことをせず、カードだけで売ってたものだ。

ガッチャマンとか、バロムワンとかまであったのを覚えている。

さて、これを持って、いざ福島へ出発だ。

今度は渡せる名刺がある。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「社会人なのに名刺も持ってないってのはどうなんだ?」「仮面ライダーカードが懐かしい」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o