Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクグッズ・インプレ追記 vol.13

カーメイト 【CAR MATE】 シヴ(Siv) 超撥水シールドコート C32

 

はい、初めて使ったときのこれ。最初の記事にもあるように、もの凄い効果があって感動したわけなんですが、その後、使い方が悪いのか、まったくと言っていいほど役に立っていません。

 

 

 

考えられる原因としては、シールドが完全に乾いている状態で液を添付しないといけないんですがそれがやれていない。

 

というのも、シールドがちょっと曇った感じになって視界が悪くなるのである。クリアじゃなくなる。

 

雨が降っていないにもかかわらず、この曇りはいただけない。

 

スモークシールドさえ視界が悪いと感じ、嫌う維水志にとって、視界がちょっとでも遮られるのはどーしても我慢できないのである。

 

 

その頃は曇り止めシールドを使ってなかったから、シールド内側には曇り止め、外側にはレインブレーカーを塗らねばならず、もの凄い視界が悪かった記憶がある。

 

 

 

結局、この商品を使用するのは雨の日に限られるわけだ。

 

シールドを念入りに拭いてから塗ってもやはり多少は湿っているからだろうか?

 

まったく効果がないのである。

 

 

それとも使用期限がある?

 

 

いずれにせよ他の手段を考えないといけない。

 

 

そーいや車のフロントガラス等に使用するガラコとかを使っているってどなたかブロ友さんがおっしゃっていたような・・・。

 

ちょっとやってみるかな。

 

 

こんな風に、当初はもの凄いよい印象があっても、後々その評価が変わることもある。

 

インプレを語るからにはちゃんと最後まで報告しないとね。

 

※ただし、あくまでも個人の主観的な感想です。

 

 

それと消耗の程度なんかもわかっていいかもしれない。

 

また、長年使ってもその効果が薄れないものもあれば報告したいものである。

 

 

いーね。

 

暫くはネタとして使えそうだぞ。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「ネタの使いまわしだ」「ちゃんと最後まで報告することは大切だ」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o