Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

そんなん出てたんか

そんなん出てたんか!

 

知らなかった。

 

ガラコブレイブ!

 

 

 

20151211x.jpg

20151211b.jpg

 

これさえあればもう百人力じゃないか( *´艸`)

 

雨の中のライディング、できれば避けたいものだが、雨男の定めなのか、これだけはどうしても避けては通れない。

 

で、まあ一応レイングッズはほぼ完ぺきにそろえてあるのだ。

 

後ほしいのはレインブーツカバーぐらいだった。

 

それさえあればもう雨は怖くない。

 

むしろ雨の中のライディングは気分が高揚する。

 

雨の中を走っているのに体が全く濡れないなんて、気分がいーんだ。

 

 

 

だが、どーしてもスッキリ解決できないことが一つだけあった。

 

 

それがシールドにまとわりつく水滴なのだ。

 

 

シールド内側の曇りはピンロックシステムにより当の昔に解決済みだったわけだが、外側の水滴はどーにもならなかった。

 

それ用の商品を試したこともあったが、どーにも使い勝手が悪いし、効果もほぼ続かず、まったくと言っていいほど役に立たなかった。

 

 

車のガラスに使うガラコ的なものがメットのシールドにも使えればいーのになあ、と思ってオートバックスでガラコの裏書きを読むのだが、そこにはしっかりと「プラスチックには使えない」と書いてあるのだった。

 

 

だからもうこれに関してはほぼ諦めていたのだ。

 

 

 

ところがどーだ。↓   ↓   ↓

 

https://youtu.be/L9_-_N6BOGo?t=3m10s

 

こんな商品がこの10月に発売されていたのだ。

 

これは試さずにはいられないだろう。

 

 

 

これってば、バイクのスクリーンにも使えるってことだよね。

 

これから動画デビューするわけだが、そんときも役立ちそうじゃないか。

 

 

20151211y.jpg

 

 

 

実はこの情報、今日行った美容院でゲットしたのだ。

 

いつも維水志を担当してくれる彩乃さんが教えてくれた。

 

もう長い付き合いだから維水志がバイク乗りだということを知っているし、彼女自身もまたビッグスクーターに乗るのだ。

 

 

それで今日は午前中が激しい雨。

 

「今日は出勤するとき大変だったでしょう」

 

なんて会話からこの話が出てきたのだった。

 

 

彩乃:「ガラコブレイブって知ってます?」

 

維水志:「へ?なんすか?それ?」

 

 

てな感じだった。

 

バイクに関するこんなビッグニュースを、なんとライダーの維水志より美容師の彩乃さんのほうがいち早く掴んでいたとは・・・。

 

 

 

んー。

 

でも手放しでは喜べない。

 

実際に使ってみないとね。

 

でも買う。絶対に買う。

 

そして雨の中を走るのだ。

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「なんで雨の中まで動画を撮る必要があるんだ?ってかなぜそれが前提?」と思っても・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。