VTR-F登場
きたーっ!
にほんブログ村←「おやっ?これは、もしかして・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。
つい先日、マイハニーが「VTRは新型が出ないのかな?」って言ってたと思ったら、出た!
VTR-F!
新型だよ。
※写真はHPより拝借
カウル付けただけかと思ったらVTRと共に乗り味も少し変えたらしいよ。HPによると。
インジェクションの仕様とサスペンションの設定を変えたとか。
「街乗りでの走りやすさを向上し、アクセルレスポンスをよくした云々」って書いてあった。
すでに完成されている感の強いVTRがさらによくなるって・・・。
やるなーホンダ。
こちとら、今のVTRに関して不満に思ったことはないというのに、だ。
あるとすればパワー不足だが、そりゃ400と比べての話しであってニーハンレベルで考えたら申し分ないわけで。
確かNinja250(新型も)が31馬力でVTRは30馬力だったはず。
ところで維水志的主観だと、上の写真の斜めからの角度はかっこいーと思うんだ。
けど、
真横から見ると、なんか「とってくっつけただけ」感はぬぐいきれんなあ。
けど、これ。昔乗ってたVT250Fを彷彿とさせるじゃないか↓
と、思うのは私だけ?
メーターはこれまたVTRのアナログとは当たり前だが180度違う。
ニーハンにまた選択肢が増えたわけだが、これは迷うねー。
特にホンダファンは。
いや、全然方向性が違うか。
だってCBRが約45万でこっちが59万だ。一気筒増えて14万高い。
けんどわたしゃ2台続けて試乗しましたがその差はでかいでっせ。
もう「こりゃまるで造りが違う!」ってすぐ実感できるほどに。
あーでも戦略的にどーですかねー。
同じカウルで値段・馬力がほぼ一緒ならNinja250を選ぶ人のほうが多いんじゃ。
(あ、いやこれはハーフカウルだね)
うん。維水志なら間違いなくNinjaにしますわ。
VTRにカウルをつけたいならオプションのビキニカウルでいーんじゃないかな。
↑「それにしてもホンダは精力的だねー」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=