Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

VTR-F登場

130212x.jpg

 

きたーっ!

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「おやっ?これは、もしかして・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

 

 

つい先日、マイハニーが「VTRは新型が出ないのかな?」って言ってたと思ったら、出た!

 

VTR-F!

 

新型だよ。

 

※写真はHPより拝借

 

 

カウル付けただけかと思ったらVTRと共に乗り味も少し変えたらしいよ。HPによると。

 

インジェクションの仕様とサスペンションの設定を変えたとか。

 

「街乗りでの走りやすさを向上し、アクセルレスポンスをよくした云々」って書いてあった。

 

 

すでに完成されている感の強いVTRがさらによくなるって・・・。

 

やるなーホンダ。

 

こちとら、今のVTRに関して不満に思ったことはないというのに、だ。

 

 

あるとすればパワー不足だが、そりゃ400と比べての話しであってニーハンレベルで考えたら申し分ないわけで。

 

確かNinja250(新型も)が31馬力でVTRは30馬力だったはず。

 

 

 

ところで維水志的主観だと、上の写真の斜めからの角度はかっこいーと思うんだ。

 

 

けど、

 

130212y.jpg

 

真横から見ると、なんか「とってくっつけただけ」感はぬぐいきれんなあ。

 

けど、これ。昔乗ってたVT250Fを彷彿とさせるじゃないか↓

 

VT250F.jpg

 

と、思うのは私だけ?

 

 

130212z.jpg

 

メーターはこれまたVTRのアナログとは当たり前だが180度違う。

 

 

ニーハンにまた選択肢が増えたわけだが、これは迷うねー。

 

特にホンダファンは。

 

 

いや、全然方向性が違うか。

 

だってCBRが約45万でこっちが59万だ。一気筒増えて14万高い。

 

けんどわたしゃ2台続けて試乗しましたがその差はでかいでっせ。

 

もう「こりゃまるで造りが違う!」ってすぐ実感できるほどに。

 

 

 

 

 

あーでも戦略的にどーですかねー。

 

同じカウルで値段・馬力がほぼ一緒ならNinja250を選ぶ人のほうが多いんじゃ。

 

(あ、いやこれはハーフカウルだね)

 

 

うん。維水志なら間違いなくNinjaにしますわ。

 

VTRにカウルをつけたいならオプションのビキニカウルでいーんじゃないかな。

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

↑「それにしてもホンダは精力的だねー」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=