Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ペンギンの散歩

北海道旅行 016

 

格安ホテル2泊朝食付きのツアーを選ぶ。

 

朝食さえ付いていれば後は何も要らない。まともに航空券を買うより断然安い。

 

金曜の夕方に羽田を発ち、夜には北海道に着くのだ。

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「格安ツアーは利用価値があるよね」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

 

北海道旅行 013

 

朝。

 

さすがアポーホテル。大陸からのお客様がたくさんだ。

 

 

北海道旅行 015

 

まあこんなもんだろう。

 

ちゃっちゃと朝食を済ませ、札幌から特急電車に乗る。

 

 

北海道旅行 020

 

そこから100分ぐらいだろうか。

 

 

 

北海道旅行 021

 

着いた。旭川駅

 

 

さらにバスで40分。

 

目指す目的地は・・・・・。

 

 

北海道旅行 024

 

そう。旭山動物園である。

 

 

 

もちろん、その目的は・・・・、

 

 

 

 

 

 

北海道旅行 052

 

これでしょー。

 

 

 

北海道旅行 035

 

ペンギンの散歩。

 

 

 

北海道旅行 048

 

かーわいー!

 

冬にしか見られないからね。

 

 

さあ、見るものを見たら次へ移動だ。

 

あ、もちろんアザラシとかも見たけどね。とりあえず、だね。

 

時間がないのだ、時間が。

 

 

 

北海道旅行 129

 

もうこの日のうちに札幌に戻らないといかんのだ。

 

ラーメンの写真も撮り忘れるのは当然なのだ。

 

 

だが札幌ビール苑に行くまでに若干時間ができてしまった。

 

札幌ドームにするか悩んだが、結局、白い変人の工場を見に行くことにしたよ。

 

 

北海道旅行 123

 

しかし、入館料を取られるとは思わなんだ。

 

 

 

北海道旅行 098

 

ほお・・・・。

 

まさか期限切れの食材とか使ってないよね。

 

 

 

北海道旅行 103

 

まさか数か月後に閉館したりしないよね。

 

 

うむ。時間だ。

 

北海道在住のスズが待っている。ビール苑に向かおう。

 

 

 

 

 

 

 

北海道旅行 132

 

後はたらふく食って寝るだけだ。

 

 

 

北海道旅行 071

 

左から、スズ、ヤクザもん。

 

ジンギスカンの肉は丸型のやつじゃなくなったんだねえ。

 

 

北海道旅行 095

 

左が維水志、右はイチ。

 

まあ維水志は食べるのが専門だね。

 

 

 

北海道旅行 109

 

うーむ。満腹だ。

 

 

翌日、午前中に定山渓温泉へ行き、午後一の便で東京へ戻ったのであった。

 

 

慌ただしいけど、これでも十分北海道を満喫できるのだ。

 

 

・・・・・・。

 

 

え?

 

写真に写っている「るるぶ」が'07年になっているって?

 

 

ええ。そうですけど。

 

ブログがリアルタイムでなければいけないという決まりは・・・?

 

ないざます。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「そ、そんなにネタがないのか・・・・」と、気づかれたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=