Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

シンテーゼ14 再び

DSC_1759.jpg

 

ほとんどバイクに乗ってないのに新たに新アイテムをゲットした。

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「乗らないともったいないぞ」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

 

毎度おなじみ、エルフ シンテーゼ14、である。

 

 

え?持ってなかったか?って?

 

ええ、持ってます。

 

 

DSC_1761.jpg

 

約2年ぐらい前にこれと同じの色違い、レッドを買いました。

 

 

けんど、それが普通に雨の日に履いて歩いていてもどこからか水分が靴内に侵入するようになってしまったのさあ。

 

そして、去年の北海道ツー前の岩手ツーで豪雨に襲われてぐちゅぐちゅになり、臭うようになってしまったのさあ。

 

 

絶対的な防水力をウリにする商品なのに何故水が浸入するのか?

 

そして、にも関わらず、なぜ懲りずに同じものを購入するのか?

 

 

買った当初はそんなことがなかったんだ。

 

 

これは憶測なのだけれど、ライディング中に一度路面にガリガリって擦ってしまったことがあるのだ。

 

それでおそらくどこかを破損してしまったと考えている。

 

 

だが一方で、この商品のウリである「ブーティフィルム」というのは、袋状のものを内部に使用しているというのだから、そういった衝撃で穴が開く、という見方は今一矛盾している、とも思える。

 

 

だとしたら、去年、連日の雪の日に無理して履いたのがよくなかったのかも、とも思うが、そんな程度で頑丈なバイクギアに穴が開いてしまう、というのもこれまたナンセンスな気がする。

 

 

もしかしたら不良品を掴まされたのかもしれない、という不安がよぎったが、割と信頼のおけるショップで購入したし・・・・。

 

 

そんな感じで結局原因が不明なのだ。

 

 

で、維水志としてはこの商品をクオリティの高さを信じたい。だからもう一度チャレンジした。

 

 

だが同時にこれがラストチャンスだ。

 

いいな、エルフ。

 

もちろんこっちも今度は慎重に扱おうではないか。

 

 

 

まあでもどんな防水シューズを買ったってブーツカバーには叶わないんだそうだ。

 

と、隊長が去年の関西ツーで証明してくれた。

 

 

なのでもう一つアイテムを入手せねばならぬ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「どーして常に雨を気にするかな・・・?それはつまり・・・・」と、「維水志最強の雨男説」を疑ったら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=