Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

玄関を広げよう

玄関にシューズクローゼットを設ける予定の我が新居。

間取り図を見ていて今一つピンとこなかった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←今日は短いけれど・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

そのシューズクローゼットからインナーガレージに続くドアがあるのは素敵。

だが、なんか狭い気がしてならない。

もうちょっと、こう、開放感のある、明るいイメージの玄関にしたいと思い、前回の打ち合わせで変更をお願いしたのだった。

具体的にはシューズクローゼットと玄関を隔てている壁を、思い切って取っ払ってしまう、という案だ。

そうすると、今度はやたら広い玄関になってしまうので、その分ガレージを広くし、余計なもんはそっちへ収納してしまえばいい、ということになった。

あるいはその反対側にあるトイレを広くするか・・・・。

悩みは尽きないが、その話し合いがあってからすでに10日が経過しているのに未だ修正案が上がって来ない。

うちが選んだ施工業者・斬新は丁寧にこちらの要望を受け入れてくれる点は素晴らしいのだが、反応が遅いのが玉に瑕なのだ。

のび太先生の間取り図は出来上がり、今はCGで鳥瞰図等を作成している、と報告を受けたのが今週の月曜。

で、今日が木曜。

遅くねが?

造成地も完成しつつある今、こちらとしてはあんまりぐずぐずしていたくはないのである。

ダラダラと納期を延ばされてしまうことを恐れている。

一方、それが決まればいよいよ内装等の検討に入れるようになる。

キッチンの種類を決めるためにショールームに訪れる、といったいかにもブログネタになりそうな行動も起こせるようになる。

な・の・に・・・・。

あ~あ、早くしてくんないかなあ・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとお願いしますね =*^-^*=