Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ゆる~く、宴を始めましょう

DSC_4949_20180330130214fe8.jpg

風呂に入るついでに、受付でここの囲炉裏を使っていいか聞いてみたところ、火事にならないように気をけてくれればご自由にどうぞ、ということだった。

いえ~い!ラッキー!

これでA4くんの出番がなくなったあ。

こんなぶっとい薪も有効に使えるぞー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ホンマ最高のキャンプ場やぁ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

そして、kaz隊長の極上キャンプ飯大会の始まりだあ!

DSC_4947_20180330130212511.jpg

まずはさきイカバター。

ピリ辛でめっちゃ美味い。

ちょっと油断したら焦げちゃうんで気を付けないといかん。

じゃあ、次はいよいよ、あの、道の駅「朝霧高原」で買った、「グビ姉の厚切りベーコン」ですね、隊長!、いや、グビ隊長!

DSC_4950_2018033013021587d.jpg

これを半分に切って二人で食べよう、ってことで買ったのさあ。

・・・・。

ん?

あれ?

厚切り・・・・・・ハム?

と、なってますが・・・。

DSC_4952.jpg

まあそこは雰囲気で( *´艸`)よろしいか、と。

なんつったって、ヨーグル豚、だもの。

期待大である。

では、これの焼ける、美味しそうな音と、隊長の下ネタの定義についてお楽しみください。

DSC_4954.jpg

こーいった厚切りのハムってよくお中元とかお歳暮であるけれど、未だかつてそれを美味いと思ったことがないんだ。

焚火しながら厚切りにしたハムを美味しそうに食べるCMを何度も見たが、一体、これのどこが美味いんだ?と思わざるを得なかった。

ハムは薄切りでサンドイッチで食べるのが一番美味いんではなかろうか?と。

DSC_4956.jpg

ところがこれを食べて考えが覆された。

めっちゃ美味い( *´艸`)

なにこれ?

これがハム?

油がジューシー。甘い。

スキレットで焼いてるのがまたいいのかしら?

DSC_4960.jpg

そして同じく道の駅で買ったカマンベールチーズ。

これもそこらで売ってんのとは違うなー。

DSC_4965_20180330130223095.jpg

こいつをスキレットに投入してとろっとろにし、ハムに絡ませていただくのだ。

くーーーーっ!

もう最高だあ!

「ワインを、チーズに合うワインを買ってくれば良かったよ~」

ここ2回連続でワインを一本買って後悔しているから今回は買わなかったが失敗した。

余ったら持って帰ればいーんだし。

DSC_4972.jpg

そしてハムがなくなった後はチーズを焦がしていただく。

これもいいねぇ。

DSC_4971.jpg

一方、いつも750mlのウィスキーを今回は500mlに減らしたという隊長。

そろそろキテるのかもしれない。

DSC_4976_20180330130319834.jpg

お、何となく、赤富士に近づいているのでは?

DSC_4977.jpg

辺りもうっすらとしてきた。

DSC_4985.jpg

ならばそろそろこいつの出番だな。

我々が買った薪を使うまでもなく、残ったものがあり、さらには周りに燃やせそうな木や葉っぱがいっぱい落ちている。

燃費がよさそうだ。

DSC_4983.jpg

んじゃ、次~。

こちらも道の駅「朝霧高原」で買った、ニジマスムニエル・ミラノ風である。

500円ってのがいいねぇ。

DSC_4984.jpg

これを焼くのにバターが必要だった。

ホントは隊長はオリーブオイルをご所望だったが、コンビニには小さいサイズが置いてなかった。

DSC_4989_20180330130329e17.jpg

ん~、でもバターの香りが良くてさらに美味くなってんじゃないか?

DSC_4990.jpg

こりゃ次回もこれを買おうじゃないか。

ベーコンと共に。

お?

富士が・・・。

DSC_4987.jpg

むむっ。

むむむ・・・・。

DSC_4988_201803301303287b5.jpg

ギリ、赤富士、ということで。

DSC_5001.jpg

後はもう日が暮れるのを待つのみである。

そして、いよいよ・・・、

ス・キ・ヤ・キ(*^▽^*)!

だがすき焼きに入る前に、体もだいぶ冷え込んできたのでこの日、二回目の入浴へ。

また貸し切り状態。

有難い。

ぽっかぽかになった。

DSC_5002.jpg

風呂に入っている間にすっかり陽が落ちてしまった。

DSC_5003_201803301303564d3.jpg

今度は遠くの街の明かりが綺麗。

暗闇の中でも富士山はうっすらと見える。

さあ、じゃあ2次会と行きましょう。

昼に飲んだビールのアルコールはもう抜けたから、維水志もすき焼き用のこの日2本目のビールをオープンだ。

隊長、美味しいすき焼きをお願いしまーーーす(*^▽^*)

・・・・・。

DSC_5005.jpg

DSC_5009_20180330130402bcd.jpg

どうしてこうなった!?

DSC_5007_201803301304007c4.jpg

続きは明日のガチョウ俱楽部恒例「焚火トーク」で。

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=