Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

十国峠へは午前中に

今日はとっても良い天気。

仕事は夕刻から。

ということで今日も午後からちょっとドライブに出かける。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それってほとんど働いてないんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

午前中、ネコ散歩など、ダラダラと過ごす。

昼、腹が減ったので「昼はどうする?」、といういつもの質問。

「買い物してないので家には食材がほとんどない」、という返答。

「じゃあどっかで買ってくるか、どっかへ食べに行こう」、という提案。

「ならどこへ行く?」、といういつもの問答。

出発が昼だと、始業が夕刻と言えど、仕事があるわけだから出かけられる範囲は限られてしまう。

結局、箱根、という大雑把な範囲を決めて適当にドライブすることにした。

ランチは途中、どっか目に入ったチェーン店にするか、なけりゃコンビニで買って運転しながら食べるかのどちらか、ということになった。

最近はまあずっとこんな感じだ。

箱根へ向かうのに国道255を利用する。

この道路沿いならたいていのチェーン店があるから選択肢が広まるのである。

で、今まで行ったことがない「ゆでたろう」というチェーン店を発見。

そこにする。

IMG_20190508_130324182.jpg

得セット570円。

かけそばだけど、揚げ玉入れ放題なので、いわゆるたぬきそばだね。

ちなみに丸亀製麺みたいにネギは入れ放題ではない。

IMG_20190508_130348839.jpg

水曜日はミニエビ天丼がセットらしい。

うむ。

温かい蕎麦だと麺がゆるゆるになっちゃうんだが、同じチェーン店の箱そばはしっかりとコシが残っているという点でそっちに軍配が上がるなあ。

IMG_20190508_130336510.jpg

マイハニーはミニとり舞茸天丼セット。

鶏が2、舞茸1ピースだそうで、彼女的には舞茸2ピースのほうが良かったそうだ。

まあ可もなく不可もなく、といったところか。

その点、丸亀製麺や箱そばには「また来たい」と思うのだから、何かが違うんだろうな、きっと。

GW明けではあるものの、この255は酒匂川を渡る橋の手前からは絶対に混むのである。

途中でUターンをし、進路変更。

ようやく国道1号に出る。

湯本駅前もさすがに今日は流れがスムーズ。

きっとGW中は大変なことになっていただろう。

箱根駅伝と同じコースを走る。

途中、つつじが綺麗なところがあって、そーいや芦ノ湖の山のホテルは見ごろかしら?と思い立ち寄ってみることにした。

IMG_20190508_143820796.jpg

駐車場には簡単には入れたが、それもそのはず、まだ3分咲きだそう。

蕾状態のがいっぱいだった。

一部はこんな風に開花しているものもある。

偶然だが、海賊船が入ったいい写真が撮れた。

IMG_20190508_144127412.jpg

富士山も逆光のせいではっきりと見えない。

ここから先は有料になっているので、こんな風に遠巻きで写真を撮るしかないのである。

で、お茶でもしよう、ということで十国峠レストハウスへ向かうことに。

あそこへ行くまでのくねくね道が好きなのよ。

8キロぐらいあるんだわ。

が、例のごとく曲がり損ねて函南方面へ下ってしまう。

Uターン場所がなかなかなくてだいぶ下ってしまう。

若干のロスタイムがあったがなんとかオントラック。

で、湯河原パークウェイ入口付近でワンボックス型のタクシーとバイクの接触事故現場に遭遇。

こ、こんな見通しの良いところで?

どーやら死亡事故ではなさそうだが、ライダーの無事を祈るばかりである。

最近、事故が多いよなあ。

IMG_20190508_151449406_HDR.jpg

レストハウスに到着。

ここ、高台になってる駐車場があって気になってたんだけど、やはり綺麗な富士山が拝めるようだ。

が、逆光でイマイチだった。

うむ。

ここへ来るには午前中がいーんだろうて。

次回からそうしようじゃないか。

ロープウェイは700円ちょっとだったか。

山頂にはカフェもあるようで楽しめそう。

もちろん何よりも景色だろう。

十国を拝める素晴らしい景観が期待できる。

その後、これも初めての湯河原パークウェイを利用して帰る。

490円のくせに道路はボコボコで、ターンパイクのような撮影スポットもあるわけじゃない。

終点は椿ラインとつながってるし、お得感が何もないじゃんか。

まあ二度と使わないだろう。

17時に帰宅。

18時に家を出る。

うん。やっぱ行くなら午前中から出かけたい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=