Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

もうあと3か月もすれば

もうあと3か月もすれば・・・、

いよいよお待ちかねの新名所がオープンするのだ。

それは・・・、

ららぽーと沼津

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それは新名所なのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

10月4日オープンだよ~。

楽しみだなあ。

それを知ったのは偶然、建設現場を通った時だった。

「なにここ?随分とでっかい施設ができるようだが・・・」

と思ったらすぐに「ららぽーと沼津」の看板が。

いやあ、そりゃ興奮したさー。

それが去年の年末近いころだったと思うのだが、あんときゃ完成はまだまだ先になるもんで、嬉しいは嬉しいんだけど実際ぬか喜びでしかなかった。

それがもうあと3か月後だなんて。

HPにはもう具体的な店舗が載っているわけだが、注目はやっぱどーしてもグルメになってしまうのは仕方がない。

びっくりしたのがフードコート。

なんと、あの湯河原のラーメン屋、飯田商店が入っているとは。

あそこのラーメン、美味しいのだけれど、湯河原なんて何かのついででしか行くことがないから、わざわざラーメンを食べにだけに出かけようとは思わない。

なので、今まで食べる機会が訪れるとしたらそれはホント何かのついででしかなかったのである。

それがこんなところで気軽に食べられるチャンスができるだなんて・・・。

そして魚河岸丸天。

沼津港にある店舗はいつも行列が絶えず、一度試してみたいとは思うのだけれど、あの行列に並んでまで食べたいとは思わなかった。

そこまで心が動かされないのは、言うまでもなく、沼津港には他にも美味しい店がたくさんあるせいである。

それがまたここのフードコートにできるとなれば話は別だ。

今度は是非とも試してみたい。

そして石松餃子。

確かロデムの慣らし運転で浜松近くまで行った時に、お土産でここの餃子を買って帰ったんだった。

美味しいんだ、これが。

これでまたわざわざ浜松まで行かなくてもよくなったじゃないか。

この他にも静岡東部に初めてお目見えする店もたくさんあるみたい。

いやあ、もうららぽーと海老名に行っても入る店が限られてきていただけにこれはホント楽しみだわ。

まあ、オープン当初はきっと大混雑だろうから結果は同じになりそうだ。

海老名のフードコートなんて、休日だと未だに席を見つけるのに一苦労するんだ。

いくら人口密度が違うと言ってもなあ。

まあ食べ物屋を巡るのは落ち着いてからでもいいかもしれない。

そして維水志には平日に動けるという機動力があるのでそれを生かしたい。

食べ物以外の店舗情報は特に見ていない。オープンしてからじっくりと楽しみたいんで。

場所は東名の愛鷹スマートから割とすぐのところにある。

なので海老名と比べてだいぶ遠くはなるが、なに、しょっちゅう出かけているエリアなので全然遠くは感じないだろう。

もうちっと近かったら昼間バイトしに行ってたかもしれん。

求人もきっとすごいことになってんだろうなー。

10月オープンってことは季節は秋。

まだこれからまずは夏を超えないといかんのか。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=