Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

何、食べよっか?イタリアンなら

「〇〇料理のレストランに行って、維水志なら是非ともオーダーしたい品」というシリーズの第二弾、今日はイタリアン編。

イタリアンについてはこの前少し語ったので少し内容が被るかもしれん。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「いつの間にかシリーズ化してるし・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

イタリアンって、高級食材に相当するのって何だろう?やっぱトリュフかな。

ならまあそれは別だね。

食べたことないし。

でまあ、パスタ、ピザもなぁ。

特にパスタは、家で作れそうなもんが多いし、種類も豊富だから、どこそこのなんとかパスタが食べたくてイタリアンレストランに行ったことがないのだ。

一時期、ボロネーゼを求めて探したことがあるが、所詮、東京以外で探してもたいていが徒労で終わるのである。

一方、ピザはナポリ風が良いとか、生地の好みはあるものの、特定のなんちゃらピザが食べたいというのがなく、ピザ自体が食べたくなった時に店に行くケースが普通だな。

そんで店に入ってからどんなピザにするか決めるので「ピザにするなら絶対にマルゲリータ!」みたいのがない。

なんでまあそれらも除いておくことにしよう。

ラザニア

こりゃなんて贅沢な、そしてなんて高カロリーな料理なのだろう。

手間がかかるからか、これがメニューにないイタリアンレストランも東京以外だと結構あるような気がする。

何だろうなぁ、美味しいもんが層になってる、あの幸せ感ったらないのだ。

ボロネーゼ、ベシャメルソース、チーズ、パスタ生地が折り重なって繰り返し舌を満足させてくるので箸、否、スプーンが止まらない。

チーズが美味いのは当たり前だから、やっぱ味を決めるのがソースなのだ。

ミートソースではなく、コクのあるボロネーゼでなければいけない。

どっかで食べた時、ミートソースだったんだけども、これもラザニアって言うのか?と思ったものだ。

そしてとてもがっかりした覚えがある。

あと、割と値が張るんだよ~、ラザニアって。

だからめったに食べられない。それだけに食べたくなるのだ。

仔牛のカツレツ ミラノ風

これに関しては前回書いてしまったのでここでは書かないが、イタリアンの中でかなり上位に位置する料理。

シーザーサラダ

たいていオーダーしてるな。

酸っぱいのとチーズの組み合わせがいいのだ。

カプレーゼ

シンプルで美味い!

トマト、バジル、モッツアレラチーズ、オリーブオイル!

まあそれぐらいだかなあ。

それじゃ少ないんで一応、パスタ・ピザについても触れておこうか。

パスタは、ボロネーゼかボンゴレが好き。

ボロネーゼの美味い店、ないかなぁ・・・。

大都会以外で。

ピザは、どれも好きだが、特にしらすピザがめっちゃ美味いと最近知ったんで、それかな。

あとは三種のチーズの盛り合わせ、的なやつ。

チーズが好きなのかも。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=