Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

コロナ禍で

f:id:iminashihouichi:20220331165837j:plain

ヨロイヅカファーム

ブログの更新をお休みしたのが2020年10月。

 

お休みした理由はいくつかあります。

 

一つは、ブログを始めてちょうど10年が経過したところで区切りがついた、というものです。

 

そして10年目を迎えるにあたり、365日以上連続で更新するという無謀なチャレンジに挑んでいたため、疲れてしまったのでした。

ある程度の長さの記事を365日連続で更新するなんてとても無理で、実際はネタを絞り出して後から付け足していたにすぎません。

ネタを「絞り出し」ていたわけですから、もう考えるのも嫌になってしまっていたと言えます。

 

更新しないまま時が経ち、気が付いたらコロナ禍になっていました。

 

どこへも出かけられず、ネタも作れず、です。

 

それだけならまだよいですが、このパンデミック状態のせいで当然家業も打撃を受けました。

 

幸い、細々と続けることはできてはいますが、それまで週休一日だったのがちゃんと週に二日休めるほどにまで縮小せざるを得なくなりました。

 

時間はあるのに遠出ができない。

それはバイク関連を問わず、普段の生活でも同じでした。

経済的な面でも圧迫があり、ちょっと足を延ばして遊びに出かけることは憚られました。

 

ですからこの約1年と半年の間、バイクに乗ったのは数えるほどしかなかったです。

せいぜい遠くて御殿場まで。40キロ弱でしょうか。

あまりに乗らないと勘が鈍るので、練習がてら近隣を回っていたら、エンスト&立ちゴケの洗礼を受ける始末でしたw

 

ツーリング、といえば、オミクロン株が広まる前、去年の11月にブロ友のKenji00さんとそのお友達の三人で久しぶりに西伊豆まで出かけのが最初で最後です。

 

楽しかった・・・。

 

今年は?というと、もしかしたら1回しか乗ってないかも。

しかも近所まで。

 

なので、2020年6月に車検を受けましたが、それからトリップメーターも全然進んでいないはずです。

 

つまりネタが溜まっているということもありません。

 

なのになぜ今になってブログ更新復活?

 

 

希望、でしょうか。

 

何もないと、なにか、こう、心が死んでしまいます。

 

なぜかわかりませんが、ここには「希望」があるように思えるのです。

 

ネタつくりのためにでも「出かけよう!」と思えるんですよね。

 

 

そーゆーわけで、これからもボチボチと、更新してまいりたいと思いまーす。