Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

まだ見ぬネコにゃん

一度、ネコの里親募集をしている組織のところへ行って話しを聞いてみようか?

ということになって、東京にあるという例の組織にコンタクトをとろうとHPを見たところ、相談するには3日前までにメールで手続きをする旨が記してあった。

しかし、それはもう里親になるのが前提、みたいな感じになっていて、あれよあれよという間にことが進んでしまった。

で、今週の水曜日、つまりあさってだ。

選びに行くことになった。

コンタクト即2日後に送られてきた資料には、「ネコさま」をお迎えするためにはいろいろと準備をしないといけない云々・・・と連綿と記してあった。

まずはキャリーケースとトイレだという。

明日オレは約2年間放置していた歯の治療を再開するため日の出町まで行かねばならぬ。

だから買い物のチャンスは今日だけなのであった。

ほぼホームセンター開店と同時刻ぐらいにマイハニーと乗り込んでいろいろと物色した。

マイハニーのネットサーフィンによる情報によると、キャリーケースは横も縦も開けられるほうがよいのだとか、トイレは臭いを拡散させないために全体を覆うやつがよろしいとか、立て続けに3件訪れてあーでもないこーでもないと値段等を比較しながら、購入は最後に訪れたところで決着した。

んで結局キャリーケースは上しか開かないやつだし、トイレはカバーなしの普通のやつになった。

OWL 015

OWL 018

さらにエサ用のボールにいたっては「どれでもおんなじじゃね?」というオレの出し惜しみ根性をマイハニーが敏感に感じとってしまったのか、100円ショップでケチることとなった。

かわいそうに・・・。きっともっとかわいいのにしたかったろうに・・・。

その昔、太田裕美の曲で「しあわせ未満」というのがあったが(オレは「木綿のハンカチーフ」よりこっちのほうが好きだったなあ・・・「横浜ドール」も好きだけど)、♪20歳前、ぼくにあわなきゃ、きみだって違った人生~♪ってのがあったが身にしみるね。

それはそうと、なにしろ初めてのことなんでいろいろとやってみないとわからんことは確かだ。最初は安いもので試すのもよかろうもん。

とりあえず必要最低限のものは揃えたが・・・。

はてさて、素敵なめぐりあいはあるのだろうか?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「おいおい、バイクブログがネコブログになるんじゃないだろーな?」「引っ越すんじゃないんか?」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ