Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

やっちまったな、ベイスターズ

昨日は休みでほぼ家にいた。

 

バイクで出かけるつもりだったが、また早起きし損ねてしまい、そのままだらだらと過ごしたのだった。

 

それでオープン戦で調子がよかった新生ベイスターズが見たいと思ってネットを見たら、なんとスタジアムで中日戦があるではないか。

 

ならばTVKでの放送があるはず、と番組表を見るとこちらもヒット。

 

やあ・・・。ナイター中継をじっくり見るなんて実に何年ぶりなんだろ?

 

ちょっとわくわくして6時からの放送を待った。

 

もう昔っからおなじみの声のTVKアナウンサーと駒田の解説だ。

 

 

試合が始まり横浜のピッチャーがマウンドにあがるが、

 

知らん。

 

だれやねん。

 

そーいや98年優勝時にも関〇?だったけか、どうひいき目に見ても一流とは言えない、それこそストレートが130キロぐらいで打たせて取るピッチャーがいたっけ、というのを彷彿させる感じだった。サウスポーというのも同じだし。

 

それにしても去年は2勝11敗って・・・・。

 

そんなピッチャーを使い続けないといけないぐらい台所事情がひどいってことか・・。

 

無難に一回オモテが終了し、いよいよウラの攻撃で先発メンバーが画面に出た。

 

・・・・・・・・。

 

 

!?

 

・・・・・・・二軍?

 

おいおい、一軍はラミレスだけ?

 

高〇GMはなにやってんの?

 

役職をいただいただけ?働いてないの?

 

DeNAになって何が変わったの?

 

マスコットやユニフォームが変わっただけ?

 

正直そう思わざるを得なかった。

 

どーにも納得が行かなかったが、オープン戦の成績はダテではなかろう、と試合を見守ることにした。

 

・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・。

 

 

いつまでたっても相変わらず見せ場もなにもない、盛り上がりの欠けた試合なのだった。

 

 

そしてそれまで耐えに耐えてきた関〇もどきの先発ピッチャーが6回に捕まる。

 

ツーアウトから意味なしのファーボールで次打者にホームラン。

 

今まで何度も見てきたお約束のパターンである。

 

これ、なんか筋書きでも最初からあるのかねえ?

 

いつ見てもこんな感じなんだけど。

 

9回ウラは例によって岩瀬が登場。

 

これもまた何度も見てきたまるで粘りのない9回ウラの攻撃。今の岩瀬ってここまで打てないピッチャーかね?

 

終わってみると散発の3安打完封負けである。

 

 

今年からホームの試合では中畑監督が負けてもインタビューに応じるのだそうだ。

 

「谷繁がいいリードしてた」とか相手を褒めていた。

 

明日(今日)からの広島戦のことを聞かれると「調子のいいチームですからねー」と言っていた。

 

 

うーむ。

 

今年もスタジアムに見にいく価値はないのかもしれない。

 

 

そして今日。

 

やっちまったな。

 

以下は先ほどネットで見た前田健太のコメント。

 

「(ノーヒットノーランを)プロで達成できて嬉しいです」

 

 

いえいえ、マエケンくん。本音を言ってくださいよ。

 

「二軍相手にノーヒットノーランやったっておもしろくない。次はパーフェクト狙います」

 

と。

 

 

あれだね。

 

やっぱ野球は監督がやるんじゃないもんね。

 

 

そうは言ってもファンをやってんのは何故だろうね?

 

強くなって欲しいからなんだけど、親会社が変わってもフロントは相変わらずやる気のない連中の集まりなのかしら?

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「今年はピッチャーはがんばってるぞ」「他球団ファンとしてはホシが稼げるからいつまでも横浜銀行でいて欲しい」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o