Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

コメントの天才

DSC_5724.jpg

あ、当たったちゃった(≧▽≦)

ほ、本当、スゴイ(*^。^*)

価格コムでいろんなキャンペーンやってんだけど、その中に「商品(ハードディスク)のレビューを書いたらもう一つHDをプレゼント!」なんてのがあったで試しに応募したら、本当に当たっちゃったのだ、これが(=゚ω゚)ノ

もう随分と前に、レグザのテレビ番組録画用のハードディスクがぶっ壊れて以来、テレビ用に使うHDDなんかクソしかないもんだと思って購入を控えていた。

そのため、うちにゃ長い間ブルーレイも観れないような一世代前のDVDレコーダーしかなかったのだ。

そんなんだから録画容量も少なくて難儀をしていた。

だがまあソニータイマーじゃあるまいし、ちゃんとした商品を買えば通常はそんな簡単にぶっ壊れることはないだろう、ということで、新たにHDDを購入することにしたのだ。

それで今回はどのメーカーにするか慎重にならざるを得なかった。

ちなみに前回即ぶっ壊れたのはアイ・オー・データ機器ってやつさあ。

アイ・オー・データに限らず、サンワサプライのマウスとかバッファロー製品とかパソコン周辺機器ってのはなんかこう、すぐに使えなくなるイメージがある。

実際、上記の会社のワイヤレスマウスとか静音マウスとかをいくつか購入したことがあるが、どれも1ヶ月かそこらでダメになるという経験をしている。

まあマウスなんか消耗品なのかもしれんが、1ヶ月でぶっ壊れるのはおかしいだろうよ。

だからこそ上記のHDDは最初から候補から外した。

それで東芝はどうか?と。

レグザも東芝だし、相性もいーんじゃないか?と。

そうほぼ決めていたらマイハニーから「ロジテックって言うのが良さそうだよ」とアドバイス

それで調べたらなかなか良さそうだった。

しかも3年保証が付いている。

ウチのレグザにも使える。

で、1TBでよかったんだが、上記のキャンペーンに応募できる商品は2TBタイプのものだったからそっちにしたのだ。

価格的にも数千円の差だし、たっぷり録画できるほうがいーやと思って決めた。

DSC_5722.jpg

そんでまあ実際に使ってみると、静かだし、ディスク本体は別として後は日本製だからか、なかなか品質がよろしい。

なんたって3年保証は有難い。

そうなのだ。維水志としては、こーゆーこだわりの会社に頑張ってもらいたいのだ。

応援してよかったと思った。

そんな折、忘れていたころに全く同じ商品がもう一つ自宅に届いたのだった。

「当選は商品の発送をもって・・・・」というやつだが、本当に当たったのだ。

いやー。嬉しかったなあ(*^_^*)

20151219x.png

評価が全部5ってのはどうかと思ったが、実際不満がないから問題ないのだ。

そしてやっぱり維水志のコメントがメーカー側の心を打ったのだろう。

実は以前も「レビューを書いた人に5千円のキャッシュバック」みたいなキャンペーンがあって、これにも当たったことがある。

そんときゃ母ちゃん用のバッグだったのだが、これもコメントがうまかったのだろう。

自画自賛

どーやら維水志にはいいコメントを書くことに長けているようだ。

きっと目の付け所がいーんだ。

さて、もう一台は新たに来るテレビ用に使わせていただこう。

ロジテックさん、ありがとうございました。

はて?

新たに来るテレビはレグザじゃないけど、だいじょぶかしら?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「単にゴマすりが上手いだけなんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。