Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

蔵王の夜は更けて

DSC_1373.jpg

 

ホテルに戻ったときには陽が間もなく沈むころだった。

 

重ーい足かせをはずし着替えてゆっくりとすると間もなく夕食の時間になった。

 

DSC_1380.jpg

 

まあパッと見、豪華ではない。

 

あと写真がちょっと暗くなってしまった。

 

今回の旅行の写真はすべてNikon1 J1で撮影をしている。

 

撮る前にモニターで見る画像、実際に撮った写真をモニターで見る場合、パソコンに取り込んで見た画像、の明るさがそれぞれ違うようなのだ。

 

簡単に露出変更ができるため、ちょっと暗く(絞り?)しすぎた模様。

 

DSC_1381.jpg

 

今回はじゃらんで1日リフト券付きプランを利用した。夕食はすき焼きと和食が選べる。安いすき焼きはあまり期待できそうもないので和食にした。

 

すき焼き食べ放題プランとかもあるがリフト券優先で。

 

DSC_1382.jpg

 

パッと見は派手じゃないのだけれど、1品1品がとてもおいしい。

 

DSC_1387.jpg

 

そしてなかなか上品である。

 

DSC_1389.jpg

 

デザート付き。

 

DSC_1391.jpg

 

最近マイハニーは日本酒に目覚めたようである。一方の私は日本酒、ビール、焼酎はアウト。

 

もっぱらワインかカクテル、梅酒である。

 

DSC_1398.jpg

 

さしみこんにゃくがよい。

 

DSC_1401.jpg

 

揚げたてのてんぷら。山形は素材がいいのか、どれもうまい!

 

DSC_1402.jpg

 

山形名物の「カラカラなべ」と聞いた気がしたんだけど、ネットで調べたら別の地方の名物だった。

 

どうやら「はりはり鍋」っぽい。

 

DSC_1403.jpg

 

が、本当のところはどうなんだ?

 

いずれにせよ、後日いただく芋煮よりわたしはこっちのほうが好きかも。

 

DSC_1404.jpg

 

アイナメのなんちゃら。

 

DSC_1405.jpg

 

想定外の豚の角煮。

 

 

満腹となって夜の蔵王にくりだす。

 

お土産屋さんが9時半ぐらいまで開いているそうだ。

 

DSC_1419.jpg

 

ナイタースキーをやる人の姿はここからは見えないがきっとどこかでやっているはず。

 

DSC_1421.jpg

 

ゲレンデの整備をしている。

 

ん?てことはナイターやってないのかな?

 

DSC_1424.jpg

 

樹氷見ごろ」サインが出ています。

 

DSC_1426.jpg

 

雪で魚拓ならぬ顔拓。

 

うーむ。体力が戻ったようで元気になってよかった。

 

わたしもやるように勧められたが遠慮しておいた。

 

DSC_1428.jpg

 

すごいはっきりと跡が残るものなのね。

 

 

帰宅後、ものすごく体が冷えてしまって頭がくらくらした。

 

温泉であったまるものの、スキー教室の先生が言ってたとおり、ここの温泉はぬるい。

 

サウナも9時までしか利用できないので体の芯まであったまるには1時間くらい浸かってないとダメだったかもしれない。

 

夜行バスで寝られなかった分、10時過ぎには沈没。

 

 

そして朝。

 

DSC_1438.jpg

 

今日は快晴だね。

 

DSC_1441.jpg

 

こりゃ今日のほうが樹氷はきれいだったろう。

 

そして朝食。よくあるバイキングだ。

 

DSC_1433.jpg

 

こちらも豪華とまではいかないが、りんごジュースと牛乳のうまいことうまいこと。牛乳は、なんだろう、すごいミルキーだった。

 

朝から快調にいっぱい食べられました。

 

 

スキーをメインにして宿泊するならこの「たかみや瑠璃倶楽リゾート」はとても素晴らしいと思う。

 

たいへん満足でした。

 

 

そしていよいよ蔵王ともお別れです。

 

DSC_1454.jpg

 

欲を言えば、もう1日スキーをしたかった。

 

DSC_1453.jpg

 

これは樹氷じゃないけど、やっぱ青い空とのコントラストが醍醐味だよね。今からでもロープウェイで上に行きたい気分だった。

 

DSC_1449.jpg

 

昨夜のマイハニーの作品。どーやら夜に雪は降らなかったようだ。

 

 

 

DSC_1469.jpg

 

蔵王バスターミナルに15分ほどで到着。チケットを購入。

 

DSC_1471.jpg

 

マイナス気温だがそうは思えなかった。晴れていたからかな。

 

DSC_1475.jpg

 

仙台!

 

こんなん見ちゃうと夏にバイクで来たくなっちゃうね。

 

DSC_1478.jpg

 

さあ、今日はこれから山寺へ。

 

そして本日の宿泊地、銀山温泉へ向かいます。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑「顔拓って・・・・」「蔵王でなぜ豚の角煮?」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ